Recruitment
採用情報

採用の流れ

極洋電機株式会社は、長期勤続によるキャリア形成のため、入社された方には長期間働いていただきたいと考えています。
そのため、ミスマッチを減らすべく、双方の価値観を十分に理解、納得したうえで入社できるように、面接を重視しています。
採用プロセスは、双方の「お見合い」だと考えておりますので、
双方の考え方の基本の部分がずれていないかを
お互いに確認できればと思います。

一般的な採用プロセスは以下の通りです。



エントリー → 書類選考 →
面接 → 内定 → 入社

STEP1   
エントリー
こちらからメールにて、もしくは電話にてご連絡ください。
STEP2   
書類選考
エントリーいただいた方には当社から連絡します。履歴書等の書類をお送りいただくことになりますので、ご準備ください。
書類が当社に届き次第、確認させていただき、1週間程度で選考結果を連絡します。
STEP3   
面接

書類選考を通過された方には、面接の案内をします。通常、概ね2週間以内に面接を2~3回実施し、最終面接から数日以内に結果の連絡をします。
  • 1. 一次面接
    これまでのご経験などあなたのことを教えてください。当社からは、会社概要、仕事内容などを説明します。会社の雰囲気や福利厚生など、何でも質問していただき、不安を取り除いてください。
    なお、一次面接の際に、簡単な筆記試験を実施する場合もあります。
  • 2. 二次面接・最終面接
    最終面接は、代表の神谷とお話しいただき、企業理念や会社の将来ビジョンを共有させていただきます。
STEP4   
内定
内定のご連絡ののち、入社までの事務連絡をさせていただきます。

採用についてのお問い合わせ

お問い合わせ方法は、想いを伝えやすい形で構いません。

  • 社長と直接話がしたい!電話でのお問い合わせ TEL 06-6581-5815
  • じっくり想いを届けたい。メールを送る
  • LINEで気軽に聞いてみよう!友だち追加

TOP